キャナルコート歯科クリニック 設備紹介・院内ツアー

設備紹介

車椅子でもOK

キャナル歯科イオン東雲は全面バリアフリーですので、スリッパに履き替えることなく全てのお部屋にそのまま入ることができ通路が広くて、車椅子もらくらく。

また東雲キャナルコート内においては、外待合室からすぐに入れる診療室を1室設けてあります。

江東区東雲、豊洲の歯医者のキャナルコート歯科クリニック 車椅子でもOK

受付

ご予約の相談や、治療中の疑問・質問など、どうぞお気軽にお尋ねください。

また、歯ブラシなどのデンタルグッズを販売しておりますので、虫歯予防に役立ててください。

江東区東雲、豊洲の歯医者のキャナルコート歯科クリニック 受付

待合室

リラックスしながら診療をお待ちいただけるように、広めのソファをご用意しました。

また、ウォーターサーバーを設置しておりますので、どうぞご自由にお飲みください。

江東区東雲、豊洲の歯医者のキャナルコート歯科クリニック 待合室

カウンセリングルーム

カウンセリング専用の部屋をご用意しております。完全個室ですので、お悩みはもちろん、費用や期間のことなど、どうぞお気軽にお尋ねください。

江東区東雲、豊洲の歯医者のキャナルコート歯科クリニック カウンセリングルーム

ブラッシングスペース

ブラッシング台をご用意していますので、診察前のブラッシングにお使いください。

江東区東雲、豊洲の歯医者のキャナルコート歯科クリニック ブラッシングスペース

小さいお子様連れでも安心のキッズコーナー設置

「こどもの遊び場が欲しいなぁ」という患者さまからのご意見を基に、キッズコーナーが完成しました!

お子さま連れでも安心して楽しく来院していただけるように、絵本やDVDもご用意しております。

保護者の方の治療中だけでなく、お子さま自身の治療前・治療後など、このキッズコーナーをご活用ください。

江東区東雲、豊洲の歯医者のキャナルコート歯科クリニック 小さいお子様連れでも安心のキッズコーナー設置

診療室

プライバシーに配慮した個室の診療室ですので、周りを気にすることなくゆったりと治療を受けることができます。

また傍らにはモニターを設置し、患者さまのお口の中の写真を見ながらわかりやすい説明を行います。

江東区東雲、豊洲の歯医者のキャナルコート歯科クリニック 診療室

患者さんのプライバシーを守る個室診療

完全個室です。周りの目が気にならず、治療を受けることができます。

また、イオンショッピングセンター内クリニックにおいては、全室ベビーカーや車椅子ごと一緒に入れます。

(東雲キャナルコート内クリニックにおいては、全室個室ですが、ベビーカーや車椅子ごと入室の可能な診療室を1室ご用意しておりますので、ご予約のに際にご確認下さい。)

江東区東雲、豊洲の歯医者のキャナルコート歯科クリニック 患者さんのプライバシーを守る個室診療

身体に優しいデジタルレントゲン

当院ではデジタルレントゲンを採用してます。

被爆量は従来のレントゲンに比べ5%以下と従来のフィルム撮影に比べ体にやさしいことが特徴です。

また、デジタル処理で行うため、撮影後すぐにご覧になれ、治療時間の短縮にもなります。

従来のものより詳細がわかり、拡大したり、ピンポイントで見ることもでき、口腔内CCDカメラを併用することで患者さんへの説明もより分かりやすく伝えることができます。

江東区東雲、豊洲の歯医者のキャナルコート歯科クリニック 身体に優しいデジタルレントゲン

3Dで見れる歯科用CT

多くの歯科医院では、インプラント手術の前に「パノラマ像」という、あごの骨を正面から見た二次元画像を撮影して判断します。

しかし、人間の骨には厚い部分もあれば、薄い部分もあります。これは、正面から平面的に撮影されたパノラマ像だと全く見えません。

CTを使用すれば、骨の構造を立体的にはっきりと把握することが可能です。

鼻の粘膜がここまで、骨がここまでということを完全かつ正確に把握して、より安全な手術が可能です。

当院では、歯科用のCTと、専用の院内ネットワークを構築し、院内のどこからでも患者様の骨の構造を正確に把握できるシステムを備えています。

江東区東雲、豊洲の歯医者のキャナルコート歯科クリニック 3Dで見れる歯科用CT

痛みを最小限に抑えた歯科治療

当クリニックでは、なるべく痛みの少ない治療をこころがけています。

通常、歯の治療をする場合、痛みを和らげるために、どこの歯科医院でも行っているのは麻酔です。

しかし、この麻酔にチクッとする痛みが伴ってしまうことがしばしばあります。

注射の痛みは、まずチクッという痛みの後、圧力がかかるような痛みが伴ないます。

当クリニックでは、麻酔は痛みを和らげるためのものであって痛みを与えてしまうのは麻酔ではないと考えています。

まず、チクッという痛みを予防するために「麻酔のための麻酔」を行います。

江東区東雲、豊洲の歯医者のキャナルコート歯科クリニック 痛みを最小限に抑えた歯科治療

レーザー治療

様々な治療分野で高い治療効果を発揮する炭酸ガスレーザー オペレーザーPRO を使用してます。

麻酔の必要な歯ぐきの治療において、このレーザーにより、麻酔をする必要がなくなりました。(ケースによります)

本来、出血を伴う歯肉の治療や切開治療において、レーザーを使用すれば、痛みなく出血もしないで治療ができます。

患者さんにとっての負担を必要最小限に抑える治療を実現できます。

江東区東雲、豊洲の歯医者のキャナルコート歯科クリニック レーザー治療

国際基準に則った滅菌・消毒・院内感染対策

使用した器具は、ブラッシングと超音波洗浄器にて洗浄、薬剤消毒し、外気に触れぬよう、すぐに滅菌パックへ入れ密封します。

密封したパックをさらに、オートクレーブという高温高圧蒸気で細菌やウィルスを滅菌します。
また、紙エプロンや紙コップ、グローブなど、使い捨てのものを使用して院内感染にも万全をつくしています。

江東区東雲、豊洲の歯医者のキャナルコート歯科クリニック 国際基準に則った滅菌・消毒・院内感染対策

当院では、質の高い治療を提供するための十分な設備・人員を配置し、臨床研修歯科医師への技術指導の能力を備えた指導歯科医が在籍し、皆さまの診療に携わらせていただいています。

チーム医療について